トップ熊本店熊本店>熊本店 台湾素食Veggie

熊本店 台湾素食Veggie

熊本店 台湾素食Veggie

熊本に台湾素食料理ができました。台湾タピオカ・台湾スノーアイス・本場マンゴー・ライチが用意しております。『素食』とは、台湾風菜食料理のことです。 当店では、肉、魚及び古来より五臓によくないとされているニラ、ニンニク、ねぎ、らっきょう(五葷)などを一切使わず、野菜、大豆たんぱく、グルテン、ゆば、自家製こんにゃく等を素材にしています。

「素食」では肉、卵、魚介類、ラードなどの動物性成分を一切使わず、 現代人には欠かせない有効な成分をもつ、野菜植物性蛋白等を主体にした 中華風の本格的(菜食)料理を日本の皆さまにご紹介し、味わっていただくよう試んでおります。 野菜や茸、大豆類、穀物類などを素材に作る料理で、日本の精進料理にあたります。 ただ大きく違うのは、日本の精進料理が質素であるのに対し、台湾の素食は見た目や味、ボリューム感が普通の中国料理とほとんど変わらない「豪華料理」であることです。

大豆やグルテン、ゆばなどを歯ざわりや風味をあたかも本物の肉や魚、鶏肉のように酢豚や青椒肉絲、ハム、餃子、海老、ラーメン、素材を知らなければ、本物そっくりです。

ランチタイムやディナータイムでの通常のご利用はもちろん、また店内では、国産や台湾直輸入のベジタリアン食材を販売しており、お弁当のご注文なども、随時承っております。 ベジタリアンの方、健康志向の方、グルメの方に幅広くご愛顧いただいております。 皆様のお越しを、心よりお待ちしています。








住所〒862-0933 熊本市東区小峯2-5-8
電話番号096-237-6686
営業時間11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)
17:30~20:30(ラストオーダー20:00)
月曜日と第4 日曜日休み
定休日

 不定休

アクセス方法 
予算イメージおすすめ創作点心(10種類) 
セットメニュー
一品料理・お粥・チャーハン・焼きそば・菜食弁当など
駐車場
宴会
パーティー
※お気軽にご相談下さい
お席総席数8席
予約電話予約可

 

as8i7zkf.gif 酢豚風やあんかけ料理などをはじめとする本格的台湾素食料理の数々や焼きそばやラーメン、チャーハンや丼ものなどが、再びお楽しみいただけます。
女性に人気の漢方ラーメンも、復活いたしました。
菜食弁当のご用命も、随時承っております。

また、レストランでも使っているベジタリアン食材等や滋養飲料、お茶などを店内でも販売しておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。

日本では、ねぎ、たまねぎ、にらなどは体を元気にするという考え方が ありますが、これは五葷に含まれる、人間の心や感情、 意識を刺激する興奮剤のような成分による作用です。

五葷を食すと神経や脳を刺激し、一時的な興奮状態になりやすいですが、 これを元気と錯覚してしまうのです。 イライラしたり気持ちが高ぶったりするのは本当の元気ではありませんし、 体を無理に働かせれば、集中力も衰え過労となります。

心と体を穏やかに保ち、気を充実することが、 人間本来の理にかなった健やかさにつながります。 ですから、自然の節度をはずしやすい食物は控えめに摂ることが、 健康には大切です。 以上の理由で、当店ではお客様の心と体の、自然にかなった健康を考え、 ねぎやにんにく、にら、らっきょうの類を料理に使用しておりません。

 

お気軽にお問い合わせ下さい