トップ美食レシピ>乾燥大豆たんぱく <細切り> レシピ 

乾燥大豆たんぱく <細切り> レシピ 

乾燥大豆たんぱく <細切り> レシピ 

チンジャオ・ロースー ごまフライ・スナック

材料:乾燥大豆たんぱく(細切り)ピーマン、たけのこ、生姜塩、さとう、しょうゆ、粉末こぶだし、ごま油
  1. 乾燥大豆たんぱくは湯でもどしてしぼり、塩、さとう、粉末こぶだしをよくもみこんで、油で炒める。
  2. ピーマンとたけのこは細切りに、生姜もごく細切りにしておく。
    油で生姜を炒め、香りが出てきたところでピーマン、たけのこ、大豆たんぱくを入れて炒め、調味料を加えて味を調える。
recipe5.jpg

のり巻き

材料:乾燥大豆たんぱく(細切り)、きゅうり、しそ、のり、すし酢、さとう、塩、粉末こぶだし、(マヨネーズ)
  1. 乾燥大豆たんぱくは湯でもどしてしぼり、塩、さとう、粉末こぶだしをよくもみこみ、炒めておく。
  2. きゅうりは細切りにし、ごはんにはすし酢をまぜて、すし飯を作る。
  3. 大判ののりにすし飯を置き、しそ、きゅうり、大豆たんぱくをのせる。
    のりを巻いて、しょうゆ、わさび、マヨネーズなどをつけていただく。

鮭風フレーク

あつあつのご飯にかけて、どうぞ
材料:乾燥大豆たんぱく、塩、さとう、しょうゆ、粉末こぶだし、いりごま(白)
  1. 乾燥大豆たんぱくは湯でもどしてしぼり、クッキングカッターでみじんにし、
    調味料で下味をつけてフライパンで炒る。ごまと一緒にあえてできあがり。
お気軽にお問い合わせ下さい